スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

組み込みワッシャーボルト

こんばんは、製造のショウジです。

寒くなって来ましたね。温かい鍋が今夜は食べたいです。

さて今回はワッシャー組み込みボルト。

あれって,どうやって作るの?と知り合いに聞かれたのでその工程を。(ザックリとですけど。)

まず用意するもの。

転造してない状態のボルト。

組み込み 001


ワッシャー。

組み込み 003


場合によってはスプリングワッシャーも。

組み込み 002

で、これらを一つにまとめて

組み込み 004

エイヤッと転造します。

組み込み 006

すると・・・・

組み込み 008

組み込み 009

転造部分に螺子山が形成されてワッシャーが抜けないようになります。

つまり、ワッシャー組み込みボルトは全て転造で作られています。

なので、64チタンのワッシャー組み込みボルトに出会ったら、ちょっとだけオオ!って思って下さい。

珍しいですから。(笑)

因みに64スプリングワッシャーも。(笑)

ザックリとですけどワッシャー組み込みボルトの作り方でした。

そして、明日はバイクセブン伊丹店さんにて展示会をやっております。

皆さん来てね~。

以上、製造のショウジでした。
スポンサーサイト
18 : 51 : 37 | 螺旋屋徒然-ショウジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<展示会 | ホーム | イベント告知>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/730-b1a2b879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

