スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミッドナイトエンデューロ!

こんにちは、製造のショウジです。

行ってきました夜のレース。

真夏のミッドナイト八時間。

結果から言うとコテンパンにやられました。でも楽しかった!

夕方4時スタートの12時ゴール

天気は雨。コースコンディションはヌタヌタ。

このレースかなり過酷なレースになりそうです。

チームは言いだしっぺの人の「優勝したらエントリー代出すよ」の甘言にのせられた7人態勢でのぞみます。

こんなコースを走りたいなんて・・・・・みなさんドMです。

兎にも角にもレースはスタート。

ミッドナイト 015
(第一ライダーのA君)
ミッドナイト 016


日の明るいうちにコースを覚えるためにまずは二周交代で走ります。が、きつ過ぎて僕は一周して腕上がり。

ミッドナイト 020


早々と次の人にバトンタッチです。

まだ明るいうちはいいんですが、本当にハードなのは日が暮れてからです。

当然バイクのライトチューンは必須です。

最近はHID や、LEDがあるから大分ライトチューンは楽になりましたね。

僕なんか昔ナイトラリーに出るためにライトチューンしたら・・・えらい目にあいました。

そしてレースでは早くもリタイアのチームが出始めました。

ミッドナイト 030

ミッドナイト 031

ミッドナイト 032

僕らのチームも帰っては来るんですがラジエタ―を噴きながらのピットインです。

ミッドナイト 018


みんなでチーム一丸となって対処にあたります。

そしてナイトで僕に順番が回ってきました。

ヘルメットにライトをつけて暗闇にピットアウトです。

ライトの明かりの中進んでいきますがヒルクライムで無数のラインがありあみだくじ状態です。

路面は粘土質でスリッピー。

こんな時は初速が肝心とばかりにアクセル開け開けでいきます。

登りきった!と思ったら二段ヒル!あわてて開け直しますがすでに時遅し。

坂の途中でスタックです。

あと少しで登りきれそうなんでここはもう力技で登りきりますが!

ラジエタ―のホースから蒸気が!もう蒸気がライトに照らされて忍法霧隠れ状態。

真っ白で何にも見えませ~ん。あわててアクセル開けて脱出です。

ひいひい言いながら帰ってきました。これで一周。

意地の二周目に突入です。登りは勢いにまかせてクリアしましたが、今度は下りでやられました。

もう腕上がり&体力ゼロでアンコントローラブル。

悲鳴とともに転がり落ちて行きました。

なんとか帰ってきてもう一周・・・・・無理です。

でライダーチェンジ。おいらの八耐は三周で自分の仕事を終えました。

残りはピットでみんなのサポートをします。

ミッドナイト 006


ラスト一時間はすべてのライダーをやんやの喝采で応援します。

そして12時ゴール!もうみんなハイテンションでライダーを迎えます。

ミッドナイト 008


そして真夜中に表彰式。そしてミッドナイト宴会が続くのでした・・・・

ミッドナイト 009


朝の豊根はとてもキレイでした。

以上しんどかったけれどまた来年も出たいショウジでした。







スポンサーサイト
20 : 20 : 00 | 螺旋屋徒然-ショウジ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。