
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トライアンフタイガーの謎

ML_TS390010.jpg


昨日ベータチタニウム代表キウチの友人Sさんが新車を買ったのでそのお披露目も兼ねて注文いただいていたパーツを取りにいらっしゃいました。

そのオートバイは【トライアンフ タイガー】という英国車。

クルージング能力と軽快な足回りにより通勤快速から峠道、高速走行も楽に走れるそうです。

中々魅力的なオートバイにまじまじとキウチと二人見入っていました。


が、

ふと違和感に気づく。

ML_TS390011.jpg
フロントキャリパー

新型のラジアルマウントですね


ML_TS390012.jpg
リアキャリパー

????



最初は「あれ?色が違う?」

と思っていたがよくよく見ると





フロント=NISSIN

リア=TOKICO

何故に混同しているのだろうか…


しかもこのリアキャリパー、KSR110のフロント用だと気づく。


この採用基準をぜひ英国のトライアンフ社に訪ねたいと思いました。

にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

18 : 19 : 25 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鍛造 ~鍛え鍛えて造られる~ | ホーム | 北の国からやってきた>>
コメント
ええわいや!
でけたもんねーーだ!w
by: じょう * 2007/04/22 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
ありえないというか
Kikyoさん>この仕事をしていても見ないですよ…

というかトライアンフってカワサキ色がたまに見え隠れするのは気のせいでしょうか?

じょうさん>あーしてこーしてそーするんですよ~
by: β松山 * 2007/04/21 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
まぁ
メーカー一緒にしないといけないって話も無いしね(笑
しかしふつーはありえないよねぇ~。
by: Kikyo * 2007/04/20 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
おしえてちょんまげ!
トライアンフ タイガーのとこから、どうやってリンクさせてるの?
by: じょう * 2007/04/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
なんじゃそら!
すげい感覚...
by: じょう * 2007/04/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/7-66a50192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

