計画停電だそうです。

日本特殊螺旋工業WebsiteのWhat's NEWのページに記載しましたが、今夏関西で行われる計画停電に尼崎もがっつりと入っております。加工用機械を動かしている製造業で停電は色々と致命的。例えばNC機だとプログラムがぶっ飛んだり。汎用機だといきなり電力供給がなくなると真面目に大きな怪我に繋がったり・・・

しかもするかしないかは当日のその時間になってみないとわからないという。

関東の計画停電も私経験しましたが、当日アナウンスされてた時間10分前くらいから準備しているにもかかわらず全く停電が無く、そんなこんなを3日くらい経験したら『大丈夫じゃない?』等と思いPCつけてていきなり落ちる。そんな事を経験してますので、とりあえず今夏は指定された時間帯は機械の電源を落とさざるを得ないかと思っております。

日本特殊螺旋工業の計画停電は4-Aということで下記時間帯となります。

関西電力HP 計画停電グループ4-A



この間は電話、FAX、メール等繋がらない可能性があるためご連絡の際にはご注意くださいませ。


よろしくお願いします。
22 : 18 : 11 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: