
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

デモ車をつくろう ~その4~ 単気筒

久々のデモ車日記。

なんか全然進んでませんね。ハイ。




これには理由が色々とありまして・・・


とりあえず前回書いていたようにGoose350をベースに色々とやっていこうと考えているんですけれど。まぁウチがデモ車を作るんだったらやっぱり足回りとフレーム周りを中心に進めていく段取りだったんです。

















が。






ここに来てシングルという特性を生かして色々と実験しようという。
場当たり的且つ行き当たりバッタリな展開にデモ車号は飲み込まれています・


というか、長年頭の中にあったはいいけど物凄く大きな問題が二つ三つあったので正直諦めて、他所から言われてもキチンと理由をつけてお断りしていた案件があったんですよ。


それがここに来て急展開。

つか、頭の中にぐるぐると渦巻いていたモノが回りだすタイミングなんてこういうモンなんだろうな、と。好機なのかそれとも無謀なのか?自分ではやったことの無い内容なのでどうにもこうにも右も左もではございますが、とりあえず前人未到ではなく、一部の限られた世界の中で、一握りのマシンの中でしか使われていなかった技術を、ベータチタニウムとして培った12年。そこから社名変更を行い、螺旋工業になって螺旋屋として生まれ変わったにもかかわらず残した『ベータチタニウム』というブランド。

螺旋屋としてだけでは出来ず、ベータチタニウムとして始めて形にして世に出せる物を。


Performance of your force

そこよりも、もう一歩程先に進んだ部品造り。





IMAG0392.jpg




羊羹はネタです。
協力会社に送る試作材料梱包してたら思わず勢いとノリで・・・
まぁ楽しく仕事してるときが一番ってことで(笑)



さて、どうなることやら。



とりあえず今月のヨシムラツーリングブレイクタイムで試作品でも出せれば良いなと考えております。
21 : 17 : 33 | デモ車をつくろう | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

