チタンのリング―TB340純チタン使用

070227_1306~01.jpg



サンプルとして純チタンを使用して作成したリングです

ちょっと前に作ってみたんですがムツカシイですね…

個人的にはTi-6Al-4Vメリケンサックに使えるくらい強いものを作りたいですけどねぇ~

内側は陽極酸化処理のブルーで仕上げてみました。
肌触りも良くアクセサリーとしても結構優秀なチタン
Ti-6Al-4Vの強さがいらないところであれば純チタンでこーいうのも面白いんですけどね~

まぁお遊びという事で☆



070227_1305~01.jpg


せっかくなのでボルトとのコラボレーション☆


にほんブログ村 バイクブログへバイクは関係無い!?いやいやこういう技術も生かされているんですよ~
17 : 52 : 51 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<割締めに対する効果 フロント周り編 | ホーム | 広島初上陸してました>>
コメント
あえて工業的に言うのなら
TP340不均等割入カラー(研磨仕上げ内部陽極酸化)

でしょうか??

KEIさんはじめましてm(_ _)m

ですよね!?


よろしくお願いいたします~☆
by: B-titaniumTecDev * 2007/05/29 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
うふ。
ええと、初めまして? m(_ _)m
表面は鏡面でおねだいします(笑)。
で。これ、発注名は「カラー」でしょうか。。。
ウチのも、ちゃんと活躍してますよ~m(_ _)m
by: KEI * 2007/05/29 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
同じですよ
うちでやってる通常の陽極酸化と同じ色ですよ~

下地が通常の切削肌ではなく、装飾品用の研磨で仕上げてあるので違うように見えるんですよ。
by: B-titaniumTecDev * 2007/05/25 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
これいいねぇ。ふつーのアクセサリーは好きじゃないけど、こういうのは好きだなぁ。

この青って写真だとかなり明るいけど実物はどんなもん?
955iのローターボルトくらい?
by: Kikyo * 2007/05/25 21:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/45-92aae3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: