NSR-プロアーム用カラー&ナット

だいぶ前に作ったHONDA NSR250Rのプロアーム車両用のセンターハブカラーとナットです。

TS390138.jpg


完全特注での作成で図面も引きなおした物です

TS390141.jpg


こちらはハブ単体です

TS390140.jpg


そしてナットです。
このナットは回り止めのピンも付けれる形状で、この【割】がけっこう苦労した記憶があります。

こちらはサンプル作成したものでちょっと仕上げが終わってない物なので若干バリが残ってます
(仕上げすればOK)


大きさの比較として

TS390137.jpg



結構大きいですね~


この製品の効果は軽さはもちろんですが64合金で座面締結力をしっかり持たせる設計にしてありますので、回転ロスの低下やホイールからスイングアームに掛かる力をしっかりと受け止めリアの足回りの安定感を増す事が出来ます。


こーいったワンオフの製品は1個からでも受け付けてますのでお気軽にお見積り下さい。


にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中、クリック宜しくお願いします

17 : 49 : 07 | チタン合金ナット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Ti-6AL-4Vチタン合金とルナチタニウム合金の関係性からガンダリウム合金までの道のりを真面目にチタン合金屋が考えてみた2007 | ホーム | 5月17日発行 日経産業新聞 記事掲載… されていました>>
コメント
・・・
なんつーか・・・
もはや芸術品ですな。

本日ボルト受け取りまーす。
そのままつけちゃうよ。うん。
by: Kikyo * 2007/05/19 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
とりあえず
かいちゃん>見てみまっさ~

というかやっとですねww



さて、明日は朝から出張で走り回っている為に、明日アップする日記を既に書いてみました。

明日の夜の7時10分過ぎにアップされると思います。


なんでこんな予告をこそっとするかってーと…

明日の記事は


スゴインデス


それではみなさん期待しててください~
by: B-titaniumTecDev * 2007/05/18 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
こりゃあ
高そうだ…

今週末ホイールおくります
by: かいちゃん * 2007/05/18 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
ぱふぉーまんす べーたちたにうむ
兄貴様>こんな事もやってるんですよ~

じょうさん>隠してたわけじゃなくただ忘れてただけw
by: B-titaniumTecDev * 2007/05/18 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
これは...
見事やね...隠してたな!w
by: じょう * 2007/05/18 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
す…すごい!
by: 兄貴 * 2007/05/18 18:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/35-39d92627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: