悩み中

う~ん

←のカテゴリ欄を見るとほとんど【マツヤマの独り言】で構成されていますな…


もっと色々と製品の事なんかを書いていきたいとは思うのですが、なかなかいろいろと難しい今日この頃です。



さて、変な愚痴は置いておいて、この開発日記をご覧の皆様にちょいと御伺いをしたいことがあります。



現在ベータチタニウムでは既製品、モトパーツの両方はTi-6Al-4Vで作成していまして、その製品のほとんどは二輪のお客様だとディスクローターボルトやキャリパーマウントボルト、各種ピンチボルト等の高負荷のかかる個所に使用していただいています。


これは制作側としてはとてもうれしいことなのですね☆








ベータチタニウムの製品をご愛顧いただいているお客様に最近よく言われるのが、

『ナンバープレートのボルトに使うのはどれがいいんですか?』




通常Ti-6Al-4Vでナンバープレートを止めるのは必要ないので、化粧ボルトなら他社のアルミもありますよとお伝えするのですが、『ベータチタニウムのボルトが良い』と言ってくださるお客様が多数いらっしゃいまして(ほんとにありがたいお話です)それで高価なTi-6Al-4Vのボルトをお買い上げいただいています。

しかし、効果効能の無い箇所にTi-6Al-4Vだとお客様に申し訳ないなと

なので純チタンの切削ネジで化粧ボルトを作ってみようかなと思うんですがいかがでしょう?

純チタンの切削ネジということは、負荷の大きな個所には全く使用できませんが、ナンバープレートを装着するくらいなら余裕で耐えれるものにしようかなと思います。


デザインは今から考えようと思うのですがいかがでしょうか?


『ベータチタニウムはTi-6Al-4Vだけでいいよ!!』
『あったら欲しいかも』


等々皆様からのご意見頂戴したく思います。
14 : 14 : 37 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<更に深まる悩み中 | ホーム | TITC>>
コメント
ちゃらいメーカーに
純チタンは、「化粧ボルトにしか使えません」

という事を伝える意味でも、良いのでは?と思いますw
by: じょう * 2008/04/25 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
いや~
ベータさんには貫き通して欲しいので、私は断固反対です。
チャラいメーカと一緒にされたくないのです。。

賛成意見ばかりなのにホントすみませんm(_ _)m
by: MM * 2008/04/25 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
欲しい~♪
すっかり足回りが陽極酸状態な
自分としては、やっぱり陽極酸で~(^-^)
是非是非お願い致します~。
by: かばさば * 2008/04/24 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
ナンバープレート・ボルト
 そのボルトの外径は14mm~18mm程なのでしょか?

 どの様な形状のボルトか楽しみです!!

 耐振動性を考慮すると、形状ひとつとっても何気に難問なのでしょうね?
盗難防止で、トルクス形状も面白いかもしれませんよね。何せ、トルクス形状で外径が大きいM6のボルトは見た事ありませんし。。。

 何はともあれ、ベータチタニウム製のナンバープレート・ボルトの発表を楽しみにしております。
by: ウ * 2008/04/24 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
製作して欲しいです。
予算やどこまで徹底するか人それぞれ
違うと思うので選択肢があればあるほど
嬉しいです。
by: yu * 2008/04/23 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
是非
製作して頂きたいです。
陽極酸化でカッチョええ奴を・・・
by: ゲスト * 2008/04/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/196-c8df2b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: