try and error

みなさんこんにちは。

某所某雑誌でベータチタニウムの営業 と言われているマツヤマです。



一応ですね、

肩書きとしては技術開発なのですよ(必死)





まぁ、完全否定出来ないのですが…


で、そんな技術開発なマツヤマの最近のメインのお仕事なのですが、モーターサイクルショーやカタログ作成も終わったということで、とある製品のテストと実験に明け暮れております。

それは直接的にバイクや車と関係のない工業製品なんですが、分野が違うと見解や基本理念等も多少違いがあるんですよね。

たとえばネジ一本に対しての考え方や見方で、『こんな使い方やこんな発想があるんだ』と驚くことも多々あります。



そんな驚きってよくよく考えるとバイクや車に転用出来るものも多いんですよ。

ただ、計量化のパーツとしか見られていなかったチタンボルト
ただ、ファッションパーツとしか見られていなかったチタンボルト

でも、


本当の実力ってもっともっと違うところにあったんだなと最近特に思います。



もっともっと色々な世界で勉強して、
もっともっと効果的なボルトの使い方を考えて行きたいと思います。











技術開発の名に恥じないように(笑)
11 : 35 : 30 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もたーど始めました。 | ホーム | 装着してみると>>
コメント
訪問ありがとうございます
シロリさま>

はじめまして、ベータチタニウム技術開発のマツヤマともうします。

たまに暴走気味の日記ですが楽しんでいってくださいね♪
by: B-titaniumTecDev * 2008/04/16 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
マツヤマ様
初めましてシロリと申します。
我がバイクの軽量化やらと強度やらを求めて辿り着きました(汗)
金属は奥が深いですね・・・勉強になります。

by: シロリ * 2008/04/15 02:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/193-b8da45f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: