今日は図面引きデス

TS390040.jpg


二日前に会社に届いたパーツ達。

シャフト4本にボルト5本

とりあえずシャフトの寸法確認後図面の引き直しデス

Ti-6Al-4Vアクスルシャフト でも書きましたが、シャフト類を64合金化する時には基本的に図面を引きなおします。

量産の部品と違いスペシャリティーのパーツとして剛性、比強度、重量と様々な面で純正を凌駕する性能を持たせる為には一番の下準備である図面で手は抜けません。

また付属のカラー類も同じです。
量産品よりも高精度で見直すことによって可動負担の軽減やバネ下の軽量化に貢献できるパーツに生まれ変わらせます。


ボルトに関しては使用目的を聞いて基本製品から合わせるかこちらも引き直すか考えます。
ベータチタニウムで用意している基本製品は汎用性を大きく取ってあるので大概は既製品で事足ります。

とりあえずこれが終われば私もゴールデンウィーク突入です。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中、クリック宜しくお願いします

15 : 34 : 02 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キャンパスオンロード「春の陣」 | ホーム | お手紙をいただきました>>
コメント
いやいや
Kikyoさん>大丈夫ですよ~
なんだかんだとほとんど社長が図面引いたのでw

発送が一日遅れてもうしわけありませんでした。

お土産楽しみにお待ちいたしております
(もうシャフトは送らないでね)
by: B-titaniumTecDev * 2007/05/06 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
ご苦労様です!
貴重な休みに仕事させてしまい申し訳ないです!
さてさて、明日は・・・雨ですな orz

お礼方々土産品送ります!
by: Kikyo * 2007/05/05 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
百式デスカ
百式色所望さん>色はもうちょっとお待ちくださいね、しかしあの色結構高くなるかもしれません…

試乗車に乗られましたか、同じバイクに乗られてる方だと違いがわかりやすいかと思います。
とりあえずローターボルトからどうぞ♪
by: B-titanium Tec Dev * 2007/05/04 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
ナイスグレー
兄貴様>いたりあん兄貴のほうが良いですか?

目立たないながらも同じ足回りだと違いがわかりやすいんでしょうね。兄貴さんのタイプだと取り付け方法も違うからもあるでしょう。
宣伝ありがとうございました☆
by: B-titanium Tec Dev * 2007/05/04 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
お初です
ここでは初めまして♪
先日 チタンボルトとアクスルシャフトが装着された9sxに乗ってみました。バイク初心者ながら、フロントが軽量化された事による違いを体感出来て楽しかったです。貯金がたまるの待っててね(笑)
by: 百式色 所望♪ * 2007/05/04 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
今日
SS900に乗っているナイスグレーの方に声をかけられ
すごく興味を持たれていたので、宣伝しておきました(笑)
同じフォークですし一目で「なんか違う!」ということで声をかけられました
同じ物に乗っている人は人のが気になるんですよね
by: 兄貴 * 2007/05/04 00:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://btitanium.blog100.fc2.com/tb.php/19-faaf053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: