スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年もMOTOMAXに出展します。

毎日暑い日が続きますね。さあ、真夏の祭典鈴鹿8耐まであと一ヶ月になりました。

今年もその鈴鹿8耐で開催されるMOTOMAXザムジャパン様日本ビート工業様と共に出展します。

今年は例年よりももっと身近に体感出来るチタン合金ボルトを用意して展示をしていきたいと思ってます。

今年もMOTOMAX会場にてお待ちしておりますのでみなさま是非お立ち寄り下さい。

以上、製造の庄司でした。
スポンサーサイト
18 : 06 : 46 | 螺旋屋徒然-ショウジ | page top↑

機械要素技術展に出展いたします。

6月22日~6月24日までの3日間。
東京ビッグサイトにて行われる機械要素技術展(M-Tech)
株式会社タカシマ様のブースで製品展示の為出展いたします。



今回もやはり一押しは
glnut.jpg

前回の中小企業展ではTAB6400の製品しか持って行ってなかったのですが、
今回は多種多様な材料で、それこそ今までにロックナットが無かった材質を展示いたします!


多数の方々のご来場お待ちしております。
10 : 04 : 14 | Information | page top↑

新緑キャンペーンが始まりましたよ!

LeafgreencTOP2.jpg

2月のバレンタイン
4月の新春に引き続き

6月は新緑キャンペーンと称しましてリーフグリーン【LG】の無料キャンペーンです!!

本日から22日の24時まで!!




とはいうものの、

『実際に緑のボルトってどうなのよ?』

って思われる方も多いと思うんですよ。


そんな方はコチラをご覧ください。

DSC_1860.jpg


ライコランド多摩境店さんのデモ車のZRX1200


DSC_1853.jpg

ライムグリーンの車体に映えるカワサキ車汎用オイルラインボルト[KW-ORBT]


DSC_1853a.jpg

装着するとイメージが変わりますよ!


DSC_1849.jpg

カスタムパーツとのマッチングもかっこいいです!



今週一週間の大チャンス!

新緑キャンペーンを是非お試しくださいませ!
14 : 57 : 49 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

最近黒が人気なんです。


sanyo110609_HR-3UWX.jpg

今年は震災でも大活躍した三洋のeneloopですが、
黒いeneloop proってのが新しく出たみたいですね~

個人的にカメラやモバイル製品でエネループはよく使ってるんでちょいと気になってます。





で、

よく聞かれるんですよ。



『チタンに黒色の処理は出来ませんか?』



答えは


『出来ます』





が、












『めっちゃくちゃ高い』です。


チタンの表面処理については色々と勉強しなきゃならんということでエアロキシーを開発してみたりしたんですが、如何せんコストの壁に大きくぶち当たります。現状チタンを黒くというとDLC(ダイアモンドライクカーボン)や浸炭処理が頭に浮かびますがこれも正直うちの製品にかけるとなるとコストが頭を悩ませるところです。

陽極酸化処理での色合わせはある程度綺麗に出来るようになったんですが
陽極酸化処理は基本的に『虹の色』しか出ませんので黒はでないですよ。

他に螺旋では結構ポピュラーな『黒染め』も酸化皮膜が綺麗に弾いてしまい載らないし・・・



正直なハナシ、今現在では殆んどゴメンナサイ状態です。


ちなみにマフラー等には最近DLCもちょこちょこ増えてきてるみたいですが、
螺旋に対してのものと膜厚があまりにも違うため、コストは比較になりません。


参考までにTITC-08040にDLCを処理した場合、その処理費用だけで2000円くらいかかります。
基本的にある程度はその表面積でかわるんですが、ご参考までに~




あまりにしょっちゅう聞かれるので敢えて書いてみました。

そんな火曜日。
19 : 01 : 52 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

本日ベータチタニウムは午後からお休みです。

oyasumi.jpg
10 : 38 : 43 | Information | page top↑

BETTさんでNinja1000で色々と。

今日は大阪堺市にある日本BEET工業さんへちょいとお使い。

実はBEETさんで新しく作ってるNinja1000にベータチタニウムのパーツを色々と使いたいっ!
って言ってもらってたのでいくつかパーツを送ったんですが(その様子はコチラ)

送ってしばらくして担当さんからご連絡。



『リアは?』



ん??


じゃ、持ってきます。


てなわけで尼崎から堺までひとっ走り。
DSC_1867.jpg

無事にリアも取り付けてもらいました。


ちなみにフロントはこんな感じ。
DSC_1875.jpg

ライムグリーンの車体にリーフグリーンの陽極酸化はよく映えますね~




で、このNinja1000

DSC_1877.jpg

DSC_1882.jpg

アップハンドルキットにローダウン化というオリジナルパーツで色々と試作中らしく。
『ちょっと乗ってくる?』のお言葉に甘えて試乗させていただきました。


感想は良い意味でネイキッドらしさが強く出てましたね。
純正の状態も乗ったことあるんですが、予想よりもポジションがきつくて、街乗りで窮屈な思いをしてたんですが、コレなら気持よく走れそうです。ローダウン化してあると運動性能的にはどうなんだろうとも思ったんですが、腰下でしっかり操れる感は純正より楽しいかも?

サーキットやレースで使用するんじゃなくて、街乗りツーリングならこっちのほうが断然いいなと個人的感想。



ここからもっと個人的意見なのですが、若かりし頃カワサキのXANTHASを
乗っていたマツヤマとしてはこのバイクはめちゃくちゃ好きですね(笑)

多分、この仕様のNinja1000も今から色んな雑誌でインプレが乗るでしょうから、
そっちをまともに読んでくださいね


で、

BEETさんからコレももうすぐだよー

って言われた製品。
DSC_1893.jpg


あぁー


これも乗ってみたかったー






そんな一日でした。
23 : 50 : 01 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

さて問題です。

DSC_1231.jpg

どっかにベータチタニウムの製品がはいっています。

気になった方はRIDGEさんまで。







と、

ショウジのワンオフ日記に便乗してみました(笑)

よい週末を~
18 : 27 : 22 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

遊びごころ

ご無沙汰しておりました、製造の庄司です。

先日、HYODプラスの店員さんから、パットピンを何か面白く出来ないかな?
と頼まれたので作ってみました。

じゃん。

201106021852526f1a.jpg


頭がベータチタニウムテーパキャップボルトと同形状のパットピン。


画像 258

これをブレーキキャリパーに装着すると、キャリパーブリッジボルトと見た目が同じになって
見ていて面白いかなと。(キャリパーブリッジボルトはM8なんで頭部外径は少し大きいですが)


ただいまHYODプラス浜松店さんにて展示してます。


こんなモノが作りたいという物があればお気軽にお問い合わせ下さい。

以上、久々の製造の庄司でした。
18 : 44 : 23 | 螺旋屋徒然-ショウジ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。