
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まさかまさかのエヴァンゲリオン

logo_20100630112347.gif

ベータチタニウムがサポートさせていただいている
TRICK☆STAR RACINGさんがEVAと合体!?!?

eva_8_img01.jpg

team_name.png

見事なまでの初号機カラーのZX-10Rです。
個人的に異様にテンション上がりますね…

でもなにより嬉しいのは


eva_8_img02.jpg

初号機にベータチタニウムのロゴがっ!!!!!!!
(アンダーカウルのところです)




いや


もうホント


感無量でございます。


まさかベータチタニウムでEVAをつくる日が来るとは
(ちょっとちがう)
そしてまさかコレより先にこっちが来るとは(笑)


さぁこれで夏に向けてテンションも上がってまいりましたよ~!!

鈴鹿はまた出展もする予定ですのでぜひぜひ現地でお会いしましょう☆





エヴァンゲリオンレーシング公式ページはコチラ


11 : 34 : 16 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

銀座はiPhone

105084.jpg

朝から銀座周辺を通りましたが今日はiPhone一色。
昨日マツヤマの友人からも『明日変えに行くよー!!』っと、私にとっては非常にどうでも良い情報を教えてくれるためだけに電話がかかって来ましたね~
そんな私はHTC Desireが欲しくて探してるんですが、予約待ちと言われてはや2ヶ月、電話を買うのに予約するとその間に出る新機種に泣かされそうなので実機を即日買えるタイミングを待っている優柔不断男です(笑)

しかし、こういったスマートフォン

中身は気になりますね。




『どんなネジつかってんの???』







そんでね、

もうね、

言いたい、

ジョブスさんとかに言ってみたい。






『M1.6とかの微細ネジとかウチ得意よ?』
『小さく精度よく強度あるネジ造れるよ』



そう言ってみたい。


次回iPhoneにはベータのボルトが採用される事を祈りたいと思います。











さて、のっけから脱線しすぎましたが先日20日でヨシムラジャパンさんとのコラボレーション企画の予約が終了しました!!
top_img_b-titanium.jpg


ご予約頂いたお客様の為にガンガンガンガン作っておりますのでお手元に届くまで少々お待ち下さいね!!




と、本文の方が若干短くなった気はしますがそんなこんなでよろしくお願いします♪
10 : 11 : 00 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

Buell バトルフィールド

こんにちは製造の庄司です。

日曜日に鈴鹿300キロそしてビューエルバトルフィールドがおこなわれました。
ベータチタニウムも実戦テストとしてBlue Wingさんの車両にチタン合金ボルトを装着させてもらいました。

DSC_0039.jpg

チーム名は「Blue Wing&ベータチタニウム&マジカルレーシング」

いやあ、普段はボルトで繋ぐという裏方仕事をしているものですから,鈴鹿サーキットで社名が呼ばれるのは
気持ちのいいものですね。

レースの方はOPENクラス2位という結果でした。
DSC_3205.jpg

そしてテストしていただいたチタン合金ボルトはライダー,チーム監督からも効果,耐久性共に太鼓判を押していただきましたので、近日中にBuellのラインナップとしてだしていきたいと思います。

自分が考え造ったボルトが目の前のレースで使われるという機会にめぐまれ、
みんなで一台のマシンを作り上げていくとゆう貴重な体験と時間を与えてくださったBlue Wingさん及び関係者のみなさん。そしてそのマシンを走らせてくれた大西選手。本当にありがとうございました。

そしてBuellの夢をまた続けて行きたいと思います。

12 : 51 : 35 | 螺旋屋徒然-ショウジ | page top↑

2010SUZUKA300

DSC_0004.jpg

昨日鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿300Kmに行ってきました。

午前中から難しい天気の中で一日が過ぎていきまいした。


今回のレースでベータチタニウムがお手伝いをさせていただいていたのは以下3チームです。

DSC_0003.jpg

まずは今年からご一緒させていただく事になりましたBEET RACINGさん



DSC_0170.jpg

マシンはカワサキZX-10R

DSC_3090.jpg
ライダーは高橋 英倫選手 波多野 祐樹選手。

今回のレースは決勝15位という結果でしたが、8耐本戦に期待です。





名称未設定 1

続きまして昨年に引き続きTRICK☆STAR RACINGさんです。


DSC_0193.jpg
ライダーは武石 伸也選手、今野 由寛選手です。


雨の降ったりやんだりのレースでは昨年同様武石選手の走りが光ってましたね。
決勝6位と調子の良さを見せていました。




DSC_3080.jpg

そして今年もYOSHIMURA JAPANさんのお手伝いをさせていただいています。

ライダーは酒井大作選手、青木宣親選手。

難しい天候の中結果は優勝。

DSC_3306.jpg
ゴール後のTeamヨシムラ。

8耐に向けて良い弾みになったとチーム談です。








観戦していて今回のような天候は本当に難しそうだと感じました。
昨年の8耐も降りしきる雨の中のレースでした。


今年の夏はどうなるのか…


また鈴鹿でお会いしましょう。






P.S

優勝したYOSHIMURAさんとのコラボパーツ
締め切りまで一週間を切っております。
ご注文頂いているお客様はもう少々お待ちくださいませ☆
11 : 47 : 25 | レポート | page top↑

300km&バトルフィールドっ!!

こんにちは、製造のショウジです。
いよいよ本日鈴鹿300kmとBuellバトルフィールドの本戦日ですね。

ベータチタニウムも今回Blue Wingさんへの協賛で数点新製品の最終テストを行います。
今週は連日Blue Wingさんのレース車両の組み上げをお手伝いさせていただきました。
車体をBlue Wingさん、外装をマジカルレーシングさん、そしてボルトはベータチタニウムとそれぞれの得意分野をもちよりました。どんな結果が出るのか楽しみですね☆
今現在鈴鹿に向かっておりますが、天気は微妙ですが、良いレースあって欲しいと思います。

またBlue Wingさんのピットブースでは今回の新製品を数点展示する予定ですのでぜひお立ちよりください。





で、お久しぶりですマツヤマです。

Buellも盛り上がっていきていますが今日は“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースにもベータチタニウムサポートチームが出てますよ~!!

詳しくは帰ってから書きます。



てなわけで今日は私マツヤマもぶらぶらしておりますのでお声かけくださいませっ!!
07 : 05 : 48 | Information | page top↑

ベータチタニウム10周年を迎えてのご挨拶

10th-2.jpg
挨拶  


11 : 15 : 05 | 螺旋屋徒然-社長ブログ | page top↑

ご好評いただいてますっ!!

top_img_b-titanium.jpg

先月予約開始したヨシムラさんとのコラボレーション商品
新色陽極酸化マジョーラレッドとゴールドのレーザーマーキングで装った特別製品。
ヨシムラジャパン特設サイトで今月20日まで予約受付中なのでスズキ車用ローターボルト&隼アクスルシャフトが気になっている方は是非この時期だけのスペシャル使用をお考えくださいませ。
18 : 08 : 29 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

BUELLに拘る

こんにちは、製造の庄司です。
晴天続きの五月でしたね。僕も梅雨に入る前に一杯走っておかねばと、
毎週末いろんな所にBUELLで走りに行ってました。

さてそのBUELLですが実はただ走りにいっていたのではなく、
BUELL用チタン合金ボルトのテストを行いながら走ってました。

そうです、新商品ボルトのテストです。

企画、製造は昨年から行っていたのですが,色々と試行錯誤を加えていったら結局この時期にまでなってしまいました。
が、なかなかいい感じに仕上がったのではないかと思っています。

そして残るは実戦テスト。6月13日に鈴鹿サーキットでBUELLのワンメイクレース
 Buellバトルフィールドがあるのですが、この度御縁があって、
大阪のBUELL RACINGFACTORY BLUEWINGさんが出場する車両に
当社の新製品チタン合金ボルトを装着させてもらえることになりました。
ここでの実戦テストをフィードバックさせて新商品の最終仕上げをしたいと思っておりますので、
BLUEWINNG &βTITANIUM の応援をどうぞよろしくお願いします。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

18 : 48 : 58 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

