スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レガシーミーティング’10に出展します


ご無沙汰しております。
山田です。

ゴールデンウイークの、と言っても明日なんですが、

5/1、2の2日間
『スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲』
さんで行われる
年に1度の「LEGACY MEETING」に出展させて頂きます。

この「LEGACY MEETING」は毎年関東圏だけではなく、
全国からレガシィオーナーが集まってきてものすごい盛り上がりを見せます。

今回はその会場で、
「TAB6400プレミアムチタン合金ホイールナット」
体感試乗会
を実施致します。

実際にお客様のお車に装着して、走って頂きますので、違いを正に『体感』出来ると思います。

他にも、イベント購入特典をご用意しております。

レガシィオーナー様はもちろん、他のお車に乗られている方も
是非、遊びに来て頂きたいと思います。


スポンサーサイト
11 : 32 : 09 | Information | page top↑

引き続き新しいものを

DSC_2073.jpg

まぁ自分の車用なんですが(照)
転造一歩手前まで来ましたが完成はGW明けになりそうですね。


ホイールナット、ハブボルト、そしてホイールボルト。

造っていて大変なんですが、楽しい部品です。
10 : 59 : 27 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

TAB6400 ホイールハブボルト

DSC_1402.jpg

昨日書いた日記は空冷のポルシェ用のホイールハブボルトでした。(M14P1.5)
TAB6400ホイールナットを出した時から考えていた製品なんですが、
セレーション(溝切り)をどうするのかというのが一番の問題でした。

なんとかかんとかキチンとセレーションを切れるようになるまで一年以上かかりましたよ。

そして形になるだけではダメなのでいくつかの条件で実走テストを繰り返し
ようやくサーキットでのテストまで持ち込めました。


結果は良い感じだったのでこのまま販売まで向けてテストを続けてみたいと思います。




DSC_1391.jpg

次はいよいよ国産車用M12P1.5&P1.25です。
22 : 26 : 21 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

鈴鹿で使ってみた。

DSC_1529.jpg

こんなに天気の良い鈴鹿も久々でした。




DSC_1656.jpg

前回の記事で書いた部品のテスト

今回は大阪にあるポルシェショップ HORIZONTAL D6様にお手伝い頂きました。


DSC_1978.jpg
取り付けからテストドライブから全てお手伝い頂いたHORIZONTAL D6仲谷さん。







DSC_1626.jpg

ブログを見てのお問い合わせを数件頂きましたが
殆どの方のご想像通りTAB6400製ホイールハブボルトです。





DSC_1895.jpg


ちょっと大きなステッカーも貼ってみました。








DSC_2029.jpg

3時間のリレー耐久で約40分走行。





なかなか良い塩梅ですよ。





詳細は暫くお待ちを。







そんなこんなで飛び回りが終わり暫くぶりに尼崎に復帰しました。

明日もブログを更新しようと思います。
18 : 22 : 45 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

途中経過な記事

分かる人には分かるけれど、知らない人には分からない。



DSC_1391.jpg

DSC_1402.jpg

転造が通用せず悩みました。

後は確認のテストを残すのみです。




TIWNとのコンビが楽しみですね。




乞うご期待。
19 : 29 : 04 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

イメージは

もの作ってる時にいろいろいろいろと考える事。

たぶん人それぞれあるんでしょうけれども、
なんとなく方向性が似通っている気がしてきている今日この頃。




そろそろ『やわらかさ』を全面に出して書いていこうと思います。
01 : 29 : 28 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。