
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オンライショップがちょっと変わりましたよ。

ベータチタニウムオンラインショップの表示方法を若干変更しました。

アナウンスはコチラ





また先行的にSUZUKI GSX-R1300隼(全年式)用フロントアクスルシャフト三種を
新たにオンラインショップに登録しました。

他車種アクスルシャフトや各種車両専用部品など製品ラインナップもこれからまだまだ充実させていきますのでお楽しみに。
18 : 31 : 27 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

送付されてきた画像。

『これ作ってくれ(笑)』


そう送られてきた画像



org675632.jpg




頭がぐわぐわします…





一体どこからこんな画像を見つけてくるんでしょうかねぇ(笑)
10 : 40 : 05 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

試作構想

この記事を書いてからはや数カ月。


色々な素材を色々な形状にして実験をしているのですが、
微妙に納得が出来ない事があるんですよね。
基本的にベータチタニウム名義で販売する製品は、
出来る限りネガティブな要素を排除したいんですよ。

速くしようとか、よく効くようにしようとか、強くしようとかという方向性では無く。

乗り易く、扱い易く、走り易く。



Ti-6Al-4Vは良い金属です。

アクスルやボルトとしてはこれ以上は中々難しいと思うんですよ。


ただ、それは決して万能では無く


適材適所という単語が頭に浮かんできます。





うん、


これじゃ何のことだかさっぱりですね(笑)




また進展したら少しずつ書いていこうと思います。
14 : 56 : 50 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

ラスベガスへ

ラスベガスで行われるPKE2010(Performance Kart Exhibition)へ向けて飛び立ちます。











ネジだけですが。

DSC_0277.jpg


アファムジャパンさんがカート用参考出品のスペシャルスプロケットにベータチタニウムのボルトを使っていただけるということで。テーパーキャップのボルトにM6ホーローネジにナットと三種類のネジが海を超えてラスベガスへ!!


私も行きたい。

真面目に。
DSC_0271.jpg


今回はベータチタニウムロゴだけが旅立ちました。


お近くにお寄りの方は是非会場でご欄くださいませ。


18 : 17 : 34 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

はじめまして

営業の 山田 と申します。
8ヶ月程前に入社しました。
マツヤマ氏よりかなり前から「ブログを書け!!」と言われておりましたが、断固拒否していたのですが、今回書く事になりました。
文章能力はかなりないので、そのあたりは優しく見守って頂ければと思います。
これからも宜しくお願いします。


さて、現在私は東京にいます。

なぜかと言いますと、明日から4日まで東京国際フォーラムで行われる「ベンチャーフェアJAPAN2010」の準備の為東京に来ている次第であります。


エントランス

先ほど、準備をやっと終えることが出来ました。
そんなうちのブースはと言いますと・・・

展示風景



最近発売しだしましたホイールナット、御覧になった方もかなりいらっしゃるであろうボルト達


展示ボルトナット


装着することでバイクの乗り味が驚くほど良くなるアクスルシャフト

展示アクスルシャフト


そして普段はあまり見る機会がないであろう微細ネジ

微細ネジ、ホイールナット


ホイールナットの左横にある小さいネジが微細ネジです。
なんとこれには0.9mmの六角穴が開いているんです。
正直肉眼ではただの金属片にしか見えません。

このような珍しい物も展示しております。

来場して頂いて、「このブログを見た」と言って頂ければ・・・
もれなく「山田が喜んだ顔」が見れます(笑)

入場料は無料で、東京国際フォーラムにて 2月2~4日 の日程で行っておりますので、、もしお時間がある方は遊びに来て頂ければいろんな新しい事が発見出来るかもしれません。
宜しくお願い致します。
22 : 13 : 39 | Information | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

