お知らせ

タニグチです。

先日、製造担当のショウジの記事でも少し触れていたのですが、
26日(日)、バイクセブン伊丹店様にて出展イベントを行います。

明日です。
いつも間際の告知ですみません。

今回も皆さまに使用例を見ていただけるよう弊社のパーツを組み込んだ車両をご用意いたしました。

車種は伏せさせていただきますが、今話題のバイクであることはに間違いないです。

ゴールデンウィークに入ったということで、他のご予定でお忙しいかとは思いますが、
皆さまのご来場をお待ちいたしております。

余談ではありますが、昨日のマツヤマに記事にありました新商品の展示があるかも…。

スポンサーサイト
14 : 04 : 50 | Information | page top↑

行く螺旋来る螺旋~新企画ボルトヘッド

やっと帰ってきましたマツヤマです。

さて、ベータチタニウムの製品ラインナップには二輪車や
四輪車専用の製品がここ数年で増えてきました。

しかしベータチタニウムとしての基本製品は特化使用のモノではなくてJ
IS規格を基準に改良を加えたTi-6Al-4Vのボルトが基幹製品となります。

ちなみにコチラ【ベータチタニウム製品カタログ】がそうです。

この基本製品なんですが、ここ数年は製品の公差、寸法等の小変更はちょこちょことしていたんですが、ラインナップ自体は大きく変化がありませんでしたのでそろそろガラっと装いも新たにリニューアルしようと思い、昨年末くらいから進めてまいりました。


と、いうわけで現在、弊社商品のラインナップや価格の確認、見直しを行っております。
価格が変わってしまうもの、ラインナップから外れてしまうもの等々。ガラっと入れ替えを実施します。



そして同時に、既存のもの全てに変更の手を伸ばしております。

ホームページのリニューアル、Webショップの高機能化←やっとか(笑)
カタログの刷新、新商品の開発など。

そして今日は新商品


ハイ、出します。




弊社のボルトは上記の基本製品のものでも、スペシャルなものだと自負しておりますが、
さらに1ランク上のスペシャルなものを、ラインナップにのせます。


正直な話、個人的に製造コストが大きくかかるのに剛性や強度の面で特化したものは無かったので特注での取り扱いだったのですが、ここ数年お問い合わせが多く販売本数も結構なものになってきたので特注扱いだと価格が上がりすぎてしまう傾向にあったので正規ラインナップに載せる事にしました。





さぁ、前置きが長くなりましたが、

ベータチタニウム基本製品 

新規格ボルトヘッド写真です!











test-bolt.jpg










っと、


ここまで引っ張ってきておいてモザイク…






すみません。

今は、これが精一杯なんです。



正規発表は2009年6月1日




もうしばしお待ちくださいませ。

14 : 40 : 11 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

初めましてショウジです。

どうも、初めまして。製造担当のショウジです。

先日の日曜日にバイクセブン東大阪店様にて展示会をひらかせていただきました。
実際にチタン合金シャフトや、ボルトに触れてもらっているお客様の反応を直接見ることができるのは、普段製造の現場にいる者にとってはとても貴重な機会です。

当日は抜けるような青空で、まさにバイク日和。
お店には開店前にもかかわらず、これからお店でパーツを購入してから走りに行くであろう、お客様が何人かいらしてました。
早速お話をさせていただくと、もう弊社をご存知の方もいらしゃいましたし、「もうつけてるよ。」と見せてくれた方もいらっしゃいました。

非常にうれしいことです。

また、チタン合金のシャフトやボルトに興味のあるお客様や、「これ、なんでんのん?」と聞いてくるお客様。
それぞれに色々な反応や質問を見聞きすることができるのは展示会ならではのものかと思います。
ありがたいことに、中にはすぐに店内に購入しに行ってくれたお客さまもいらしゃいました。
「こんなん作れる?」と聞いてくれたお客さまとのお話の中からは新しいカテゴリーの商品ができそうな物もございました。
これに関しては早速、試作テストをしてみたいと思います。

今回は展示物として主にシャフトやディスクローターボルトを展示し、展示車両としてBuellに京都の「Buell LEO」様との共同開発のシャフトやボルトをフルキット装着して展示させていただきました。

次週の日曜日はバイクセブン伊丹店様で展示会を行う予定ですが、展示車両に何が来るかは当日までのお楽しみということで、よろしくお願いします。

また、当日ご来店くださいましたお客様、今回セール期間の最終日とゆうお忙しい日にもかかわらず場所を提供してくださったバイクセブン東大阪店様、本当にありがとうございました。

20 : 36 : 01 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑

いろいろと

ご無沙汰しております、マツヤマです。

日記更新してなくてスミマセン。



最近ホントに会社になくてですね、
何をしているのかというとですね、







ヒミツなんです。









って、こんなことを書いてたらいったい何が言いたいんだなんていわれそうなので、

ちょいと皆様にお伝えすることを言っちゃってみようかと。

とりあえず近日中(数ヶ月以内)にベータチタニウムWebShopをリニューアルします!!!



ホント今のウェブショップが見にくい使いにくいと言われ続けてまして
今よりもお使いいただきやすい物に変えていこうと
製品の分類やセット製品等を新しく見直していこうと思います。





_3293151.jpg

新型シャフトで出来上がっていながら公表していないものも多数溜まってきたのでまとめてのっけます。

お楽しみに!!!
10 : 00 : 43 | 螺旋屋徒然-マツヤマ | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: