
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東京WesTさん改めRealizeさん

rogo11 (1)

いつもお世話になっているサンクチュアリ東京ウエストさんが
今年からRealizeと名を変えて新店舗でオープン!

外観も中身も新築で非常にキレイなお店でした。
従来のRCM作成からカスタムまで幅広くベータチタニウムの製品をご愛顧いただいていた東京ウエストさんでしたのでRealizeと新しく生まれ変わっても一緒にいろいろとやって行きたいと思います。

店内にはベータチタニウムコーナーも出来る予定なのでお楽しみに!!

DSCN1016.jpg

螺旋屋のお祝いはキウチ社長愛飲のお酒。
飲酒運転は厳禁ですよ!!

SANCTUARY Realize
東京都八王子市本町29-19
TEL042-686-2504
FAX042-686-2544
Realize Website




23 : 34 : 26 | 取扱いショップ紹介 | page top↑

Real Speed


今日の日記はベータチタニウムの製品をお取り扱い
いただいているバイクショップをご紹介させていただきます

ご紹介しますのは埼玉県さいたま市にある


Real Speed
P1020422.jpg

店内入り口。
P1020424.jpg

GSX-Rが沢山います。

店内にも沢山います。

P1040376.jpg
こちらのショップさんのお得意とするのが油冷のGSX-R


レストアはもちろんのこと、各時代のオートバイに的確に
現代のテクノロジーを使用する発想と技術は脱帽ものです。

P1020433.jpg




P1020434.jpg

店長の齋藤さん。

正直な話、これほどのネジマニアは中々いません。

P10403661.jpg

齋藤店長のネジボックス(趣味編)

趣味編とついているのは、使用目的ではなく、ただ単純に
コレクションとして集めているボルトナットのボックスなんですね。


んで、この中身は到底ウェブで公開出来る内容では御座いませんので、
モザイクをかけさせていただきました。


正直ネジ屋の私が見ても驚く(というかネジ屋だからこそですかね)
非常にマニアックなネジを集めてらっしゃいます。


油冷好きな方、
ネジマニアな方は是非一度行ってみてください。



リアルスピード
所在地   埼玉県さいたま市桜区道場2-21-36
電話番号 048-856-1040
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日
11 : 42 : 00 | 取扱いショップ紹介 | page top↑

RIDGE ~British Special Cars~

久々のショップ訪問となりました。


本日は滋賀県にあるMINIを始め様々な車種を取り扱っている

RIDGEさんにお邪魔してみました。



以前からちょこちょことレース等で色々とテストを一緒にさせていただいていたんですが、よくよく考えてみるときちんと開発日記でご紹介していないなと思い書いてみました。

P1010447_20080904181719.jpg

入り口からminiがお出迎え

P1010448.jpg

代表の上林さん

P1010449.jpg


RIDGEさんと共同開発のmini用ホイールナット



P1010454.jpg

ピット風景


P1010446.jpg
エリーゼもやってます


P1010445.jpg
試作バージョンのホイールボルト
陽極酸化使用です。






P1010473.jpg

店内はショットバーのような感じです。


P1010489.jpg

店内の一角にベータチタニウムコーナーを設置していただいております。


P1010480.jpg
mini用ホイールナット

P1010483.jpg
ロータスエリーゼ用ホイールボルト






っとこういった様に、色々と悪巧みを一緒にやらしていただいております。


関西でこれだけの製品を展示しているショップさんは他に、ありませんので是非行ってみてください。


RIDGE
〒521-1211 滋賀県東近江市今町968
TEL/FAX 0748-42-9823





ショップブログにベータチタニウム製品のインプレッションも載ってますので是非ご覧下さい。

☆RIDGE☆の懲りない日々
18 : 39 : 14 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バイクセブン大宰府大佐野店に行ってまいりました

最近九州にオープンしたバイクセブンさんの新店舗

『バイクセブン大宰府大佐野店』さんにお邪魔してまいりました☆


広々とした店内には各種二輪パーツが多種多様に揃えてあります。


そしてブレーキパーツコーナーには…







071213_1234~0002.jpg


071213_1234~0001.jpg



ベータチタニウム製ディスクローターボルトセットが多数在庫していたぢております☆


国産4メーカーのローターボルトは全て在庫していただいていますので九州のライダーの皆様は是非バイクセブン大宰府大佐野店さんに行ってみましょう!!




バイクセブン大宰府大佐野店
福岡県太宰府市大佐2-4
092-922-8197
13 : 32 : 11 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TRICK☆STAR NAGOYAさんに行ってきました

先月名古屋にオープンした『TRICK☆STAR NAGOYA』さんにお邪魔してきました

TRICK☆STARといえば全日本選手権や鈴鹿八時間耐久など日本のトップカテゴリーのレースシーンで選手としても活躍される鶴田竜二さんが代表を務める生粋のレーシングチーム、レースでのノウハウを生かしたマシン造りに定評があります。


そのTRICK☆STARさんが名古屋に新店舗をオープンさせたという事で、遅ればせながら昨日ご挨拶に行ってきました。




んでもって店内はこんな感じ

























って写真撮ってくるの忘れましたorz






いや、話に夢中で一枚たりとも写真を撮っていませんでした…


とりあえずベータチタニウム製のTi-6Al-4Vアクスルシャフト(カワサキ車用)を数点置いてきましたのでこの機会に中京地区の方はぜひぜひTRICK☆STAR NAGOYAさんに行ってみてください。






PS 写真はまた今度じっくり撮りに行かせて頂きます。
10 : 36 : 42 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ACサンクチュアリー東京ウエストOPEN初日に行って来ました

先週の金曜日にオープンした株式会社ノーブレストのファクトリー部門「サンクチュアリー」の2号店となる『サンクチュアリー東京ウエスト』さんにオープン初日にお邪魔してきました☆


071123_1712~0001.jpg


キレイな店内の中には先月のテイストオブツクバにて劇的な勝利を飾ったZレーサー2号機が鎮座していました。

その車両のシートの上には
071123_1545~0001.jpg

【SUPER MONSTER-EVOLUTION Class】優勝の記念盾が



さらにオープンのお祝いに上田選手がいらしゃってました。


先日のレースの内容や来季に向けてのマシンの構想など上田選手と話すことも出来ました、内容については来期のマシンが完成してからのお楽しみという事で。



最後に上田選手とZレーサー2号機と各種二輪雑誌で活躍中の西村姉妹との一枚☆
071123_1711~0001.jpg




なんだか上田選手が羨ましい!!
19 : 29 : 01 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RIDGE 第14回 HOTDOG大運動会の三時間耐久レース

以前の記事で続きは次回と書いてしばらくたってしまいました。

さてベータチタニウム製Ti-6Al-4Vホイールナットを装着したRIDGEのレーシングマシン、
その名もフォーティーナイナーズ+SOHO”エリー”
P1030253.jpg

続きを読む
14 : 30 : 50 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

NOBLESTさん訪問~二号機レーサー始動~

IMGP0374.jpg

以前の記事でご紹介させていただいたTEAM SANCTUARY with NITRO RACING
のレーサー二号機です。

今回はちょうど走行テストと出張が重なっていたので色々とお話をさせていただく事が出来ました。


続きを読む
10 : 03 : 02 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Remotionさん訪問

出張中にMoto Garage Remotionさんに訪問させていただきました。


DSC00092.jpg


こちらはHONDA車系のカスタムショップで中でもCBX1000のカスタムが有名です。

CBX Costom
HONDA DREAM CBX
実車が無かったのでホームページ参照してみてください


店内は落ち着いた感じのショップです

続きを読む
11 : 36 : 10 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RIDGEで密談…

昨日は滋賀県にあるRIDGEさんにお邪魔してきました。

こちらのRIDGEさんはブリティッシュカーを始め各種外車のメンテナンス、チューンを得意とし、ミニでのレース活動を盛んに行っていらっしゃるショップさんです。




店内はこんな感じ
070809_1958~0001.jpg



ミニがいっぱいあります。

しかしこの手前の赤いのは…




070809_1956~0003.jpg


モークだったりします…


しかもこのモーク



070809_1957~0001.jpg

凄いことになってます…

ほんとうは足回りがもっとエグイ事になっていたので写真を撮ったのですが暗くてよくわからない物になってしまいました、次回はキッチリとります。


お次はコレ


070809_1957~0002.jpg



いったい何かといいますと…


070809_1957~0003.jpg

エリーゼです

マツヤマ的に最もスタイルの好きな車なんですよ☆

こんどこっそり運転させてもらおう



そんな楽しくなる車がゴロゴロしてるショップさんと今あるものを共同開発しているのです。

070809_1956~0001.jpg



このホイールの…



070809_1956~0002.jpg
Ti-6Al-4Vホイールナットミニ用です。


先月の29日に岡山国際サーキットで行われた第14回 HOTDOG大運動会の三時間耐久レースでぶっつけ本番テストを挑んでもらいました。

そのときの装着結果は…








続く
14 : 50 : 59 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PROJECT NEW GENERATION "Z"

先週の関東出張の際にNOBLESTさんにお邪魔してきました




今回は10月21日に開催される【T.O.T~テイスト オブ ツクバ】に出場する

TEAM SANCTUARY with NITRO RACING

の新型Zレーサーが完成したと聞いていたので拝見させていただきました。

続きを読む
13 : 29 : 53 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Riding Houseさんへ遊びに納品

本日はRidingHouseさんへ納品に行ってました。

今日はアロハな久米さんと二人で悪巧み今後の相談をしていたんですが、話の内容が二輪業界の事から地球環境問題から次世代エネルギー問題から核開発の話になり、
最後はアニメロボットの打撃攻撃の描写の矛盾性や地中を掘って進んでいくドリルマシン(ゲッター2等)の謎についていたって真面目に機械工学の理論を交えて熱く語り合ってしまいました。

たまにはこんな一日もアリですね。


明日も昼からお出かけです。
18 : 43 : 43 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

LA-BELLEZZAさん訪問

logo-anim.gif

熊本県にあるイタリア車のショップLA-BELLEZZAさんにお邪魔してきました。
こちらのショップは今年日本で唯一の外車での鈴鹿8時間耐久レース参戦チームでもあります。

ちょっとしたご縁でお話させていただいた機会があったので九州出張に乗じてご挨拶に伺いました。

Shopに到着すると代表の上野さんに出迎えていただきコーヒーを飲みながらしばし歓談
会話の中で感じるのは専門店の見識の深さとレースへの熱い思い。

今年の八耐にツインの咆哮を響かせるであろうチームの魂を感じる事が出来ました。
TS390203.jpg
LA-BELLEZZA Ducati999R


LA-BELLEZZA(ラベレッツア)
熊本県熊本市南千反畑町3-15
Tel : 096 (351) 6915 Fax : 096 (351) 6920

12 : 13 : 29 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

moto shop imotoさん訪問

msimoto_logo.gif

今回の広島出張の目的の一つは広島県広島市にあります
モトショップイモトさんを訪問する事でした。

店内に入るとキレイに整頓されたベベル系モデルのDUCATIがぎっしりと並べられていました。

今回は色々な材料材質の話や実際にべべル系やその年式のパーツを拝見させてもらいました。

このくらいの年式の他国の工業製品って実際にじっくり細部まで見る事が無いのでしっかり勉強させていただきました。


TS390175.jpg


moto shop imoto
広島県広島市中区国泰寺1-10-8
Tel 082-541-5491
10 : 06 : 08 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Buell LEOさんにツーリング

京都にあるBuellショップのBuell LEO/さんにアフリカツインの慣らしがてらやってきました。


今日は完全にオフで遊びに来ただけなんですが…

完全に仕事になってしまいました…

詳しくは桔梗屋のつぶやきを御覧下さい



がんばって図面引きま~す。

にほんブログ村 バイクブログへランキング参加中クリックおねがいします

15 : 37 : 24 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

A.C.SANCTUARY訪問

先日の関東出張の際に東京都江戸川区でZ系パーツの販売、車両作成、レース活動と多岐にわたり活躍されているNOBLESTさんのお店A.C.SANCTUARY東京本店さんにお邪魔してきました。

今年の東京モーターサイクルショウの時にお話しする機会がありまして今回関東出張という事でお邪魔してきました。

店内に案内していただくとRCMのマシンがズラリ
TS390105.jpg


時代を感じさせない作りとでも言いましょうか、迫力を感じました。

今回はお仕事の話よりもお互いのご紹介みたいなお話をしました。

ボルトのこと、チタン合金のこと、今現在のバイクとその環境の事、あっという間に過ぎましたが大変有意義な時間を過させていただきました。


次回も関東に行った際は是非伺おうと思います。


株式会社ノーブレスト
東京本店(A.C.SANCTUARY)
東京都江戸川区一之江1-9-16本社第一ビル
TEL : 03-5663-7620 FAX : 03-5663-7621
18 : 21 : 08 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Riding House にお届け物

え~

昨日のチタンのお話の続き

【チタンは「錆びない」?】

を書こうと思っていたのですが上手く書けません…
また改めて書きたいと思います。



というわけで今日はまたまたライディングハウスさんに行ってきました。


新しく作ったコレを届けにデス


TS390084.jpg
βtitanium抜字ステッカー


今回はコレをライディングハウスのデモ車三台に張っていただこうと思い持って行きました。

二日前に見たF4 1000Rは外装が外されていました

TS390083.jpg


この写真だとなんかVYRUSちっくに見えるのは私だけでしょうか??

明後日に浜松でお披露目らしいのでステッカーが間に合ってよかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ錆の記事はもうちょっとお待ち下さい

20 : 57 : 28 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

Riding House 訪問

logo.jpg
今日はドカティを始め数々の二輪用パーツをリリースをしている
Riding House さんにお邪魔してきました。

到着すると久米さんがなにやら奥でゴソゴソしてます

なにやらデモ車のお披露目近いそうでマシンを組み立て中のようです

とりあえず完成間近のマシンを激写してみました


TS390071.jpg
MV AGUSTA F4 1000R

ライディングハウスのイメージカラーのシャンパンゴールドに塗装済み

TS390069.jpg



高級感の中にレーシーな感じがありますね


赤いスウェードシート
TS390070.jpg


この赤いシートは今回初の試みだそうですが車体にマッチしていてカッコイイですね~☆

しかもこのスウェード、洗えるみたいです

さらに合皮ではなく本皮

こーいった技術の進歩には日々驚かされます。

バイクに使用するのは始めてらしいのですが手触りも良くグリップ感も適度にありそうで良さげでした。


カラーバリエーションも豊富です
TS390072.jpg


またこの車両は色んな雑誌に登場するようなのでチェックしてみてください。


またこのスウェードのシートはアグスタ以外のバイクも可能らしいので今度自分のバイクを持っていこうかと悩み中の松山でした。


Riding House
大阪府寝屋川市高宮1-10-23
Tel 072-821-1101 Fax 072-824-2646

19 : 22 : 19 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Buell Leo訪問

昨日の続きデス

静岡のモーターサイクル山崎さんから出発し京都にあるBuell専門店
【Buell Leo】さんへ遊びに製品の納品に行ってきました。

お昼過ぎに静岡を出発し京都に着いたのが夜の7時半…

すっかり暗くなったところでなんとか到着。

Buell Leoさんではベータチタニウムとのコラボレーション商品

XB用ディスクローターボルト
XB用フロントアクスルシャフト
XB用フロントブレーキキャリパーパッドピン

を販売していただいています。

しかも製品がお店の棚の中心に置いていただいて下さっています。
(噂の桐箱入りボルト)
TS390028.jpg


製品の詳しい説明についてはまた後日


こちらの店長の日下さんとは私がベータチタニウム入社以前からの知り合いで実はかれこれ6年以上のお付き合いです。

またちょくちょく遊びに仕事のお話をしに行きますので見かけたら声を掛けてください。

Buell Leo
京都市左京区上高野古川町18-2
TEL:075-721-0051
FAX:075-703-0057

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

18 : 19 : 56 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

モーターサイクル山崎さん訪問

本日は朝から出張でした。

目的地は静岡県

朝礼後すぐに出発。今回の移動手段は…



軽トラ…



軽トラです(涙)

とりあえず名神尼崎から東名静岡まで向かいます。

軽トラで


静岡に到着して向かう先は静岡市葵区にある【モーターサイクル山崎】さんです。
こちらはヨシムラさんのテクニカルショップとして有名ですね。
ついてからチタンボルトに対しての質問に次ぐ質問、納得されるまでこちらも説明に次ぐ説明。

その甲斐ありましてベータチタニウム製品の取扱店になっていただける事になりました。

静岡県初のベータチタニウム取扱店ですよ。

と、いうことで静岡近辺でチタンボルトを実際に触って体感してみたい方はぜひモーターサイクル山崎さんへ行ってみましょう~

すんごいサンプルも貸し出しておりますので

何があるかは行ってみてからのお楽しみです♪


モーターサイクル山崎
静岡県静岡市葵区竜南1丁目18-5
Tel 054-247-9515


そしてこの後もう一軒お邪魔したんですがまた明日書こうと思います。


いや、なんせ

一日に軽トラで

1005Kmも走ったんで…

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

22 : 03 : 58 | 取扱いショップ紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

